高校3年7月の後半から河合塾マナビスに通っているものです。 コマ数の多さにびっくりしています。7月24コマ、8月51コマ。これは多い方なのでしょうか。それとも平均的でしょうか。

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 塾自体は9時頃から開いているのですが朝は英単語や古文単語の復習の時間に当てているので10時からブースに入っています。1150056693さんにお答えいただいた通り授業はとめずに巻き戻して見たいと思います。 アドバイスタイムについてなのですが私自身の英語は苦手なので積極的に聞くようにはしているのですが古典や現代文に関しては、序盤なのでそこまで難しくないため待っている時間が無駄ではないかな思ってしまいます。それに加え、人と対面で話すのが苦手なため頭では分かっていても言葉にするとなると詰まうためアドバイスタイムが苦手です。 アドバイスタイムは受けなくてもいいものなのでしょうか?またチェックテストなどは受けなくてバレないのでしょうか? 再度お答えいただけると幸いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。手取り足取り教えていただいて本当に感謝しています。何事も完璧主義にはならない方が良いかもしれません^_^ 夏休み1週間は復習に当出る時間が確保できるようペース配分頑張ります。 ご回答本当にありがとうございました。