ここから本文です

今、事務員(日中、暇と忙しい時間の差が激しい、土日祝休みです)で、フルタイム...

アバター

ID非公開さん

2005/1/1019:23:44

今、事務員(日中、暇と忙しい時間の差が激しい、土日祝休みです)で、フルタイムの仕事をしています。

最近、義母が、義妹と私を比べます。
義妹と私は同じ大学なのですが、義妹は公務員です。
「同じ大学を出てるのに、こんなに差があるのだね・・・」と言います。
最初言われ始めはそれなりに流してたのですが、段々と気になってしまい何だか悲しくなります。

お給料は手取りで18万程度です。

大学を出たから、絶対にいい仕事に就かないといけないものでしょうか?

閲覧数:
264
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/1020:18:07

つかないといけないことはないでしょうが、いい仕事に就くために大学行かせたと親は思うでしょうね。。。

就職のための大学ではないというキレイごとはおいといて、やっぱり高いお金を出して大学行くんだから、そのお金に見合う仕事についてもらいたいのは親心(義母も同じ考え方でしょう♪)としては当たり前かな。。。と思います。

でも、あなたがおいくつか分かりませんが、その会社ってそんなに悪いとは思いませんよ♪待遇でいえば、公務員の義妹と大差ないのでは??大卒としては平均的な会社だと思います♪

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務員 の求人情報(32,139件)

早朝のみ 未経験歓迎 登録制アルバイト事務所の事務員
  • 株式会社ムーヴ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅南
DOMO!NET
製造系事務員(ドイツ資本の部品メーカーの工場勤務の事務...
  • 株式会社ジーエスケー
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 栃木県那須烏山市藤田
クリエイトバイト
一般事務・OA事務 月収28万以上【シフト勤務×制服支給】土...
  • 株式会社トータルサポート 【履歴書不要!】【24h応募OK!】【出張面接OK!】
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 愛知県みよし市明知町・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
未経験OK!事務員
  • 社会福祉法人 協同福祉会 あすなら苑
  • パート・アルバイト
  • 時給945円〜
  • 奈良県大和郡山市宮堂町
社会福祉法人 協同福祉会 あすなら苑
事務員 業務好調&拡大につき成田車検センターで一緒に頑...
  • <川久石油 株式会社> 成田車検センター・事務員
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給900円〜950円
  • 千葉県芝山町
ガスマンジョブ
一般事務 | さかいリハ訪問看護ステーション・八千代 | 訪...
  • さかいリハ訪問看護ステーション・八千代
  • 正社員
  • 月給20万円〜26万円
  • 千葉県八千代市
コメディカルドットコム
一般事務、庶務/営業事務、営業アシスタント
  • 株式会社みどり会
  • 正社員
  • 年収300万円〜550万円
  • 神奈川県横浜市
イーキャリアFA
事務員 週払い 時給1300円以上 寮あり 学歴不問 土日休み
  • 株式会社e−スタッフ
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,625円
  • 愛知県豊田市
マイナビバイト
ディーラーの整備士、事務員
  • 株式会社ホンダカーズ長野東
  • 正社員
  • 月給15万円〜35.8万円
  • 長野県長野市北尾張部(大字)
求人アスコム
事務経験無しOKの総務事務補助(一般事務・営業事務)
  • 株式会社プロメディア新潟
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 新潟県新潟市北区
ジョブポスト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/1020:10:00

そんなことありません。
職業に貴賎はありません。

お義母さんは自分も働いててそんなセリフ言ってるんでしょうか。
そんな義母いやだ・・・

アバター

ID非公開さん

2005/1/1019:45:58

うちの主人は大学を出て土方をしています。
大学を出てもいい仕事に就けるとは限りません。
あなたの姑は最低ですね!!