回答受付が終了しました

聖火ランナー最終走者大阪なおみさんに対して批判がきそうで怖いです。もう少し考えるべきだったとは思いませんか?大阪さんのためにも

オリンピック912閲覧

3人が共感しています

回答(12件)

1

過去の五輪の貢献者・メダリストのほうが相応しかったですね。 女性でだったら谷亮子、有森裕子、吉田沙保里・・・相応しい人は他にもたくさんいます。 五輪初出場でメダル実績もなし、しかもメンタルで静養中のはずなのにねえ。

1人がナイス!しています

0

国内的には批判的な人も結構いるでしょうね。肌の色も違うし、自分の考えを積極的に発信するアスリート、しかもあまり日本語も話さない。 でも、東京が掲げたオリンピックの理念は「多様性と調和」です。国際的な実力、知名度、発信力の強さでの点で、海外に向けて「多様性と調和」を示すのに、大坂さんは最適な人選ではないでしょうか。 要するに国内ではなく、国際的な納得性を重視して彼女を選んだと思います。

0

私なんかはイチローさんが良いなとは思っていましたが、将来 世界で活躍しそうな大阪なおみさんでも、異論はありません。 過去の実績を取るか将来の活躍を取るかの人選の話です。 左界隈の何かと批判する人達が何も言わないので、政治的な匂 いも多少しますが、既に終わった話で、開会式も成功裏に終わ りましたので、後は競技を楽しむことにしましょう。

1

最適な選択の一つだったと思います。 日本は別ですが、世界でテニスプレイヤーの認知度は非常に高いですからね。 他のコメントで、「日本人じゃない」という書き込みがあったのが残念です。 日本が森みたいな人ばかりであると、わざわざ世界に発信をしてどうするでしょうか、、、

1

誰にしても批判はありますからね。世界的に有名な人なら誰でも良いんじゃない