ID非公開

2021/7/23 23:49

3232回答

オリンピック聖火の最終ランナーが大坂なおみさんであることをどう思いますか?

2人が共感しています

その他の回答(31件)

5

本来、東京オリンピックは 復興五輪と銘打たれた大会ですので 羽生選手あたりが妥当かと 思いました。 しかし、男女格差が先進国にも 関わらず、100位以下。 こんなところで政治色を出しても…。 日本政府が上手く利用したような 感じです。 私は羽生選手や伊調さんが相応しいと 思っていましたが。 野村さんに国民栄誉賞を授与しないのも 政治が順調にいってたから。 それでも4連覇した伊調さんが選ばれなかった 事は、不思議です。 秋の解散総選挙に与党不利だから その直前に、大谷選手に国民栄誉賞を 授与するというのはやめて欲しい。 シーズンが終わって帰国してからに して欲しいですね。授与するなら。

5人がナイス!しています

3

ボレロやイマジンが出てきて、どこの国のオリンピックかと思った?、そのあとは見る気がしなくて寝たよ

3人がナイス!しています

12

ふつうは金メダリストですよね、 幸い日本には複数回、複数枚金メダル取った人がいるのに、北島康介、吉田沙保里、谷亮子、野村、伊調、、 あるいはマラソン金メダリストの高橋尚子、野口みずき。 やはり金メダリストでしょう、聖火台に点火するのは!

12人がナイス!しています

5

ナレーターの人が「彼女は人種差別撤廃を訴える一人です。生まれながらにして彼女は人種の壁を超えます(眠かったので不確かですが)」的なことを言っていたような気がします。 昨今アジア人や黒人差別による凄惨な事件が溢れる中、世界平和・人類平等を掲げる現代世界のギャップがよく表現されているように感じました。 ジャンルはスポーツだけど、今世界が直面している重大な問題を人々に再度考えさせる機会を与えるという意味で、 まぁ相応しい人選なのかなぁとは思いますね。

5人がナイス!しています

11

起きててガッカリ。 長嶋さん王さん松井さんまでは感動した。 4連覇の伊調さんという選択肢はなかったのだろうか?

11人がナイス!しています