Excel初心者です 画像のような稼働時間の表を作成したいのですが、例えばこの先Dさんが増えたり、Aさんが消えたときに

画像
補足

説明不足ですみません。 稼働時間の場所は働いてる人達のその1時間以内の総稼働時間を入力したいのと その人の行には仕事内容等を書きたいので 時間を書きたく無いのですが 出来ますでしょうか

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

このやり方で違う場所に作りD4の行に=で表示することで解決できました!ありがとうございました。

お礼日時:7/24 21:13

その他の回答(1件)

0

お示しの通りの表としてD3セルの7時とアルのは7時から8時までの1時間以内の時間であるとします。 そこでD4セルに1:15と表示されていますが稼働時間としては0:45が正のではないでしょうか? 計算式としてはD6セルには次の式を入力して横方向にドラッグコピーしたのちに下方にもドラッグコピーします。 =IF(OR(COUNT($B6:$C6)<>2,D$3=""),"",MIN($C6,"7:00"+COLUMN(A1)*"1:00")-MAX($B6,"7:00"+(COLUMN(A1)-1)*"1:00")) その後にD4セルには次の式を入力して横方向にドラッグコピーすればよいでしょう。 =IF(D$3="","",SUM(D6:D100)) セルの表示形式はユーザー定義で [h]:mm とすればよいでしょう。 A6セルから下方に名前が入力されたり削除されたりしても自動的に計算されます。