京都に在住されていて、尚且つ小学生のお子さんをお持ちになられているお母さんとお父さんに質問させていただきます!

小学校27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ご意見をいただき有り難うございます。確かにユーチューブで授業をされている有名な方なんかも居られるようですね。 学校や先生にもよりますが、相談をしても余り当てにならないので、結局のところ今年の4月からスクールIEという個別指導の塾に通わせてはいるのですが、ふと昭和の夏休みの頃時分を思い出し、何故最近の先生は補習をしないのかとふと思い書き込みをさせていただいたところです。ご意見ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

改めてご意見をいただき有り難うございました

お礼日時:7/30 0:22

その他の回答(1件)

0

学校によって補修はあります。 それを熱血と言うか、学期中に理解させる能力が乏しい能力不足と言うか、休み期間中の研修などのサボリと考えるか、世話してる形だけと言うか、意見は人によりますが。 自分が一度教えて、生徒が理解不足の場合、もう一度、自分が教えたら、わかるようになると思っているのか、どうせ理解しないだろうが形だけ補修してるのか。 論理的には、別の先生が教えるべきでしょう。