ID非公開

2021/7/24 2:34

2121回答

次の車をATかMTかで迷っています。

自動車 | 新車177閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/24 20:52

普段ATですが、たまに友達のMT乗らさせて貰うとMT欲しい。というかMT乗りたいと思います。

その他の回答(20件)

1

迷った時点でAT確定です。 そもそも、実用性・快適性とトランスミッションは関係ないです。 必要なのは、覚悟だけ。 MT買って「ATにしとけば良かった」と言わない気概が持てるかどうか。 やせ我慢ができるかどうか。 ただそれだけ。 あなた、やせ我慢なんて無駄なことしないでしょ? だから、AT確定です。

1人がナイス!しています

0

MTだけが面白いとは限らないと思います。 ATにしたことで、選択肢の幅が一気に広がります。 現在ではトランスミッションがない車もあります。いつまででもMTだけに拘る時代ではなくなっていると思います。

1

悩んでるポイント的にAT一択。 MT乗りたいけどATの方がタイム出ちゃうから・・・なんて理由だと悩みますが、長距離だとか通勤ラッシュだとかを心配するのはAT乗りの発想です。

1人がナイス!しています

0

今時、クラッチが重いMTもないでしょう。一般道なら居眠りしてられません。踏み間違いも無いので安全ではあります。 乗ってしまえば慣れるものです。苦痛ならば車を降りる位の覚悟で乗れば良いかと思います。両手両足を使って運転する事は、頭にも体にも良いです。 今、購入しても、2.3年後売却する時、MTなら暴落する事も無いでしょう。スイスポでも軽でも良いので、チャレンジしてはと考えます。将来的に無くなりますので、今しかないです。