ID非公開

2021/7/24 5:26

33回答

昨日初めてキンクマハムスターを二匹お迎えしました

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最後の最後まで優しいお言葉をありがとうございました。 まだ生まれて一カ月でしたが天国で幸せに暮らしてくれると嬉しいです

その他の回答(2件)

0

お迎えした翌日で そんなに余裕のあるゴールデンは奇跡に近いので 体調が良くないんじゃないでしょうか。 目ヤニも健康ならなかなか症状として出ませんし。 個人的にはそんな状態の仔を引き渡しているショップの対応に疑問がありますね。

1

キンクマ・ゴールデン・ロボロフスキー、を飼った事があります。 キンクマは比較的大人しいですね。 でも個体差はもちろんあり、ロボロフスキーほどではありませんが 活発に動く子もいますよ^^ いつも寝てて、のんびり屋の子もいました。 ただ要注意なのが、こう見えて、ハムスターは喧嘩することが あります。 妹が3匹飼いしてましたが、一匹、噛み殺されてしまいました。。 事故を防ぐ為にもできれば、別ゲージ飼いをお勧めします。 目ヤニがついてて、目を開けないのは、明らかに異常です。 これは個体差関係なく、眠い時・寝てる時以外は ロボロフスキーと変わらず、目はぱっちり開けているものです。 動物病院に連れていってあげて下さい。 店員さんは、無責任ですね。 もしかしたらかなり衰弱してるかもしれません>< 無事に元気になる事をお祈りしています。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/24 11:33

ありがとうございます やはりおかしいのですね(´;ω;`) 数日様子を見てあげてくださいとは言われました。 綿棒で少しやごれをとってあげたり… 汚れとってあげたいのですが お迎えしてすぐはやはりやめてあげたほうがいいですかね? メヤニなら早くとってあげたほうがいいんですかね?すごい迷ってます