回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/24 7:58

1515回答

ブルーインパルスが失敗しましたが、失敗したチームや統括の上司に罰則はあるのでしょうか?

補足

航空自衛隊ですので、いわゆる任務失敗だと思います 有事の際に任務失敗したらどうなりますか?死人が出るかもしれませんよ

3人が共感しています

回答(15件)

4

「ブルーインパルスが失敗しましたが」と異な事仰いますが、何処を失敗したのでしょうか。見ている方は別に失敗したと捉えて居りません。 そして「航空自衛隊の1番偉い人も、日本の総理大臣も怒っていると思います。」と書かれていますが怒られる理由は此れぽっちも有りません。 何だか此の質問内容を読んで情けなく成りました。 世情に疎過ぎます。猛勉強して下さい。

4人がナイス!しています

2

失敗したという意見はどこにもありません。 強い風で早めに消えましたが、五輪は成立。 どこの田舎の方ですか。、私は新宿の24階屋上から見てて素敵でした。 何を騒いで面白いのですか。 漢字もへんよ笑

2人がナイス!しています

4

天候の安定しない夏空、しかも最も不安定な真昼に五輪を描こうとした事自体が無謀な作戦なのですから、罰されるとすれば幹部でしょう。 しかも、自衛隊は政府の下部組織でしかなく、国から「やれ」と命ぜられれば成功見込みの低い作戦でも実行せざるを得ません。 となれば、罰せられるべきはチームでも自衛隊幹部ではなく、五輪組織委員会、防衛大臣、内閣総理大臣ではないでしょうか。 絶対責任なんか取らない連中ばかりですけどね。

4人がナイス!しています

2

とりあえず、こんな書き込みしてるお前が ①生まれてきたことが失敗 ②生きてても人生失敗 。。って2点については間違いないな。

2人がナイス!しています

1

第29代航空幕僚長の田母神さんだって、いろいろと「失敗」はしています。 「失敗」を恐れて、処罰されるから!と、無難で簡単な任務しかしなくなれば、自衛隊は弱体化します。 むしろ、「失敗を恐れず挑戦する」ことこそ、精強な自衛官としての在り方ではないでしょうか。

1人がナイス!しています

というか、そもそも自分自身がブルーインパルス以上の実績か実力を持ってないと、彼らの処罰を提言する資格すら無いと思います。