ID非公開

2021/7/24 8:01

44回答

数学の参考書で、チャートシリーズとfocusシリーズがありますが、

高校数学 | 大学受験57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/7/24 8:37

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

複数の方のご解答ありがとうございました。全て参考にさせていただきました。

お礼日時:7/29 8:11

その他の回答(3件)

1

網羅性という観点から、チャート式のほうが優れています Focus Goldは、黄チャートから赤チャートのlevelまで網羅しています。 黄色チャートレベルがめいんです。網羅性が上のチャートですが、フォーカスゴールドをおすすめします。解説が詳しいので。基礎は完全に省かれているので、応用力を磨きたいという人にはもってこいの一冊です。この本をクリアすれば大抵の入試問題はやっつけられます。

1人がナイス!しています

1

チャートを全色やったらチャートの方が上。チャートはレベル分けが細かい。 focusgoldは一冊で下から上まで全部。

1人がナイス!しています

1

シリーズ全冊をやったことがあるわけではないので正確にはわかりませんが、一般的な青チャートとフォーカスゴールドを比べるとフォーカスゴールドのほうが網羅性は高いです。フォーカスゴールドは青チャート~赤チャートレベルまで網羅しています。

1人がナイス!しています