ソフトボール、野球は参加国6か国とオリンピックにしては少なすぎる気がしますが、ほかにもっと参加国が少ないマイナー競技はありますか?空手なんかもそうですか?

オリンピック | 野球全般4,576閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

このサイトに競技人口やら掲載されているので参考までに。 個人なら参加国数は増えるけど、野球やソフト、ラグビーみたいなある程度の人数が必要な団体競技はどうしても参加国数は少ないのは仕方ない。 あと、オリンピックは競技ごとに水泳だったら標準タイムとか、世界ランキングとか参加人数が制限されるので、競技人口が多いからと言って参加国が多いという訳でもないし、単純に参加国数だけを見てあれこれ言うのは違うと思う。 https://donzu.net/economy-data/

0

ソフトボールも、スケボーも、空手も、野球も「大リーグからの出場はなし」も、スポーツクライミング・サーフィンも他も含め、日本にメダル取らせるために追加された競技みたいなものです。 空手は競技人口はそれなりに多いのですが、これも柔道同様に、日本に風が吹く競技で間違いない。

0

道具や競技場にお金かかるし、他国からすればやりたいなら五輪以外で日本とアメリカだけでやって頂戴、ってかんじでしょうか。 貧乏な国では道具や競技場にお金かけなくても誰でも参加出来る競技でなないと。 空手とか世界中で人気ある。

0

たの競技はしりませんが、ソフトボール、野球はマイナーな競技です だから、日本での限定した種目ですので、つぎの五輪ではなくなります。 開催国の特別な種目です 場所をとるのも弊害ですよね 天候にも左右されます。 だから、五輪には向いてないのですよ なんにしても参加がすくないのは問題ですが、IOCが決めることですから、期待しても無駄ですね。 野球は道具も必要なので、できない国は多くあります。 野球をやる国は、米軍の基地がある国が多いですね。 つまり、米国とのつながりが深い国です。 欧州でもあまり普及していません。 空手は、競技人口は多い(柔道より多い)のですが、国内だけみてもいろいろな流派があり、まとまっていません。 そのへんが問題ですよ ルールの問題があるでしょうね

0

まあね、 野球の同種競技はクリケットですが、この二つが統合すれば、 一挙に世界的なスポーツになる。でも、それは絶対に不可能。 いかに似ていてても、異なるスポーツはそれ自体の文化を持っているからです。 それはともかくとて、この前テレビを見ていたら、日本のプロ野球選手が 引退してクリケットのプロに転身したケースがあるんですね。 興味深く見てしまいました。