素朴な疑問ですがオリンピックの開会式に宝塚の男役が出演してもよかったのではありませんか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさま回答ありがとうございます! 素晴らしい名文です。そうですよ、絶対に タカラジェンヌの黒燕尾は世界にも通用すると思います!

その他の回答(6件)

0

今回ほど問題の多いオリンピックに現役のタカラジェンヌが出なくてほっとしています。

1

ID非公開

2021/7/24 14:12

今回は出ないで良かったと思います。 歌舞伎や京劇は世界的に理解されているけど、宝塚は同じレベルに手も足もかかってません。 日本国内だって知られていなかったんだから、LGBTがらみで誤解されてもと感じます。 電通オリンピックですしね。

1

宝塚歌劇団は兵庫県が外国人向けに出してる観光案内の一例にもないんですよ。 手塚治虫記念館はあるけど。 まだまだ認知されていないのが現状です。

2

電通は劇団四季と繋がりあるんじゃなかったでしたっけ? コロナ出始めの頃宝塚が非難の矢面に たっている中四季は しれーっと地方公演してましたよね。 普段舞台なんて観てないであろう人達が ここぞとばかりに宝塚非難していて 四季の公演日程教えたら黙ってましたよ。

2人がナイス!しています

6

ID非公開

2021/7/24 10:22

政治的な理由、電通とのつながり等々、大人の事情が多いから。 もし制作スタッフに宝塚好きな人がいればもっと積極的に起用してたのでは? しかし結果として出なくてよかったと思います(本人の名誉のために)。 あのようなつまらん開会式見たことが無い。

6人がナイス!しています