ID非公開

2021/7/24 11:20

22回答

これを言っては福岡県民の方に申し訳ないのですが、私は福岡うどんがとても苦手です。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/24 11:27

回答ありがとうございます! 実は私はまだウエストに行ったことがないんです。夫からはウエストは他と違うから大丈夫じゃない?みたいな感じで言われるんですが、牧のうどんや資さんうどんで懲りちゃって、、笑 九州出身の方でもみんながみんな資さんうどんが好きというわけではないんですね!ちょっと安心しました!機会があればウエストにも行ってみます♪

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今度食べに行ってみます♪ご親切にありがとうございました!

その他の回答(1件)

0

うどんは北から南から多くの文化があります。 九州博多うどんは大好きです。でも讃岐うどんぶっかけ、も好きです。名古屋にはきしめんがあります。山梨ほうとう、吉田うどん、東京や北関東水沢、そして東北には秋田稲庭・・・ 麺の太さ、硬さ、汁のだしの種類の豊富さ、しょうゆも違う、 そこで「これはこうだから駄目」なんてのは存在しないのではないでしょうか。 ちなみに香川県は糖尿病患者率が全国一位です。私も知ってますが、ほかに食べるものがないの?なんてすら思いました。 でも冷凍めんは加ト吉(現テーブルマーク社)発で素晴らしい食品ですよね。

ID非公開

質問者2021/7/24 13:30

うどんはそんなに種類がたくさんあるんですね!私はまだまだ食べたことがない種類がたくさんあるんだなぁと思いました! 香川県の人はうどんがおやつ代わりみたいですね。安くてすぐ食べれるからでしょうか?私も香川に観光へ行けば何軒かはしごして食べていたことを思い出しました! 冷凍の加ト吉はとても美味しいですよね。私も家で食べる時はよくそれを買います!回答ありがとうございました!