回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/24 12:06

55回答

ポケモンユナイトって結局課金ゲーなんですか?どうぐのレベルでそんな変わりますか?

1人が共感しています

回答(5件)

0

現実世界もゲームの世界も金のある人が勝つんです!

0

絶対勝ちたいなら課金する手もあるかと思いますが、どうぐレベル上げたからといってめちゃくちゃ強くなる訳ではないです。 結局連携や立ち回りが大事です。 後、どうぐレベルは20以降はコスパが悪いので それ以降上げる必要そこまでないそうです。

0

1と30ではもう全然違いますが、無課金でもある程度あげれますし、自分がどのレベルを目指すかによると思います。 トップ層を目指すなら課金しないといけないが、ある程度遊ぶくらいならしなくていいと思います

0

短期間でやるなら課金は必須ですが、1年くらいを目安に毎日デイリークリアしていたら課金が必須という分けではありません。 強化素材も毎日デイリークリアしていたら自然に貯めることが可能ですし、コインなども1周間で得られる上限は決まっているものの、1か月で1キャラ買うくらいの目標なら軽く達成可能です。 そもそもどうぐのレベルでそんなに変わらないと思うのなら、それこそ課金の必要はありません。

1

League of Legends(通称Lol)という有名MOBAゲー(ユナイトのような、チームを組んで敵と互いの拠点を取り合うみたいなゲーム)でかなりの実力を残している配信者さんが、ポケモンユナイトについて、 「課金はしないよりした方が良いかもしれないが、道具レベルの高低は最初だけ差がつくだけで、終盤一番大事になってくるのは戦ってるときのレベル差です」 とおっしゃっていました。 道具も大事かもしれませんが、一番はポケモンのレベル上げみたいなので、絶対課金する必要があるというわけではなさそうです。 ご参考に程度に。

1人がナイス!しています