ID非公開

2021/7/24 13:11

88回答

アパートの外壁工事に来てる方にトイレ貸しますか? 賃貸アパートです。 今週から外壁の塗り直しのために工事の方が来ています。

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

ありえません。 その業者は非常識です! 絶対に今後貸してはいけません!!

0

通常お客さんの家のトイレは借りてはいけないようになっていますので、異常です。しかも外壁工事なんて室内全く関係無いし、ありえない。 あなたにしか借りてないなら管理会社からクレームを入れてしまうと逆恨みされかれないので、詳しいことは言わずに「無理です、○○にありますよ」といって断ってください。 一人暮らしがバレるのもリスク高いです。 私は前のマンションで一人暮らしだとばれた瞬間から自治会のおっさんに何回も家に来られたり下の名前で呼んできたり付きまとわれるようになり、気持ち悪いし怖いしで引っ越しました(警察にも相談しました)。

0

持ち家でも工事業者にトイレ使わせるなんてありえないし、男性ならまだしも、女性がトイレ貸すなんて質問者の感覚が信じられません。

ID非公開

質問者2021/7/24 15:06

そうですよね。後悔してます。

0

貸さなくて良いですし貸しても良いです。 一度借りれたので他の方にもあの部屋の方が貸してくれると伝わったので借りに来られたのだと思います。 工事の依頼主はおそらく家主かと思います。 空き部屋があればその部屋のトイレを利用すれば済む話で満室であったとしてもあなたには全く無関係な話です。 ましや女性の一人暮らしの方がにあかの他人にトイレを貸すなんて通常はありません。普通に断れば良いです

ID非公開

質問者2021/7/24 15:04

アパートは満室です。 平日は仕事で不在なので会わないと思いますが、次また来たら断ります。

0

きちんとした外構工事であれば工事費の中に 『仮設工事』という項目があり、その中に工事用の簡易トイレの費用も 含まれているハズなんですけど、 まー、賃貸アパートの外壁工事くらいじゃ 残念ながら計上してないないでしょうね。。。 といって『住人の方のトイレを借りるっての常識外れ』。 工事を請け負った段階で近くのコンビニや公園で使えそうな トイレを探し、無い場合は上記のように簡易トイレを 工事で用意するものです。 主さまの優しさも解りますが、 ・トラブル等に巻き込まれる可能性 ・汚される ・工事終了後に大切な物が壊わされてい事に気が付く 等悪い方、悪い方の可能性を考え『貸さない方が良いと思いますよ』 貸さない人が悪いのではなく、 ・用意しない工事業者 ・その状態を放置している大家、管理会社 の責任放棄なので繰り返しますが『貸さない方が良いと思います』。 そういう工事業者は休憩も 路上駐車している車内でだらしなく食事・睡眠している姿が 目に浮かびますよ。

ID非公開

質問者2021/7/24 15:02

賃貸アパートのような小規模工事であればそんなもんですよね。 明日は休みでしょうし、平日は私が仕事でいないにで来ないでしょうが、やはり一般的ではないのですね。