免許取り立ての初心者です。疑問に思ったことがあるので質問させて頂きます。

画像

交通、運転マナー | 運転免許113閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご丁寧にありがとうございました!まだ運転自体慣れていないので 初心者マークを貼って、無理ない運転をして 自分が「行けなさそう」って判断したら青信号で止まって停止線からはみ出てる車が行くのを待ってから左折したいと思います! 皆さんのおかげで助かりました。 焦らず運転したいと思います。

その他の回答(8件)

0

マイクロバスに乗ってますが、場合によっては待ちますが、頭を突っ込んでお前がその位置に居たら曲がれないんだよ!って教えてあげます。 もちろんぶつける直前まで行って、下らなければどうしようもない事を解らせる。(下がるスペースもないような状況だと待ってる) わざわざ切り返しをして、お前の性で曲がれないのだよと教えてあげます。 大型免許を取って大型車を運転していると、改めて停止線の位置の意味が理解できます。あれより前に泊まったら、曲がれないんです。

ご丁寧にありがとうございます。 まだ初心者なので、自分の判断で無理だなって思ったら、きちんと相手が動くまで待ちたいと思います! 自分も停止線を超えないよう、気をつけて運転して安全運転を心掛けたいと思います!

0

通常は皆さんの言う通り、待つと言うのが正しいプロドライバーらしいですが、ムカつくので勝気な運転手は無理に突っ込むらしいです。 そもそも厳密に言うと停止車線前は相手は信号無視と言うことになります。交差点内は駐停車禁止です。

0

大型なら待ちますけど、普通車なら押し込みます。 画像の赤い車に下がってもらいます。 私ならね。 頭突っ込んで待てば良いです。 赤い車が抜けたら、交差点内なので、速やかに交差点を抜けます。 ちょっと曲がりかけて、そこで止まってます。 じーっと相手ドライバーを見て圧かけます。 ちょっと気の利いたドライバーなら、あっ俺邪魔?って下がるもんだけどね。 そうしたらにっこり笑って通ります。

自分が突っ込む事によって、逆に相手側からしたら右折しにくくなったりしませんかね?w 初めて通る道で、事前にグーグルマップでルートを検索して通るようにしてるんですが怖さしかないです...。