ACCESSのクエリーについて質問です。

画像

Microsoft Access50閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

初心者にわかりやすく、大変参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

SELECT *,"" AS [町] INTO [まとめテーブル] FROM [都道府県テーブル]; UPDATE TABLE [まとめテーブル] INNER JOIN [町テーブル] AS R ON [まとめテーブル].[都道府県]=[町テーブル].[都道府県] AND [まとめテーブル].[市区]=[町テーブル].[市区] SET [まとめテーブル].[町]=[まとめテーブル].[町]&"|"&[町テーブル].[町]; UPDATE TABLE [まとめテーブル] SET [町]=MID([町],2);

1人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。 さっそくSQLビューでSELECT文は実行されましたが、UPDATE TABLE を実行すると構文エラーが出てしまいます。 何かやり方が間違っているのでしょうか? すみませんが、ご教示よろしくお願いします。