スーパーの品ぞろえってどうやって知ることができるんですか? 特に通販やネットスーパーが難しい冷凍食品やアイスなどは、地元スーパーを何件も回るのではなく

ベストアンサー

0

商品が決まっていて、行きたいスーパーに品揃えがない場合、お客様の声などを投書する箱がたいてい置いてあるので、 「○○というメーカーの△△という商品を扱って欲しい」 と要望を書いてみてもかまいません。 が、メーカーと繋がりがなかったり、売り場的に置くスペースがなかったり、扱うには最低ロット(扱うには何箱は最低発注してください、というもの)が捌ききれないような量だったりすると、扱えないことがあります。

その他の回答(2件)

0

商品管理情報は絶対機密ですから、外部に仕入れ情報などは漏れることはありません。単一商品程度なら、いつの入荷とかなどは教えることはあります。 そのスーパーのアイテムを外部に漏らすことはない。

0

欲しい決まったものがあるなら電話して聞いてみたらどうですか? 無ければ入荷してくれることもあるかもしれません。