ID非公開

2021/7/24 18:19

55回答

アルコール依存症を克服された方、または、今現在治療中の方にお聞きします。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

酒癖が悪く酒に強い体質なだけかな。 僕が症状が出始めたのは35才くらいで昇進に依るストレスからの飲み過ぎです。 そこから連続飲酒が始まり、仕事に支障をきたすようになり、専門病院の外来治療に行きました。 それでもやめれず3ヶ月入院。 退院後直ぐに再飲酒。 その時に付き合ってた彼女に酒をやめないと別れると言われ、同棲生活が始まり監視下のもとやめました。

2

身体的アルコール依存症になれば連続飲酒と言って、食べずに飲む状態になります。 一週間くらいの周期で酒も飲めなくなり胃腸が少し良くなれば食べれる様になり、少し元気になれば飲みます。 そね酒すら飲めなくなった時に離脱症状が出た時まで待ちましょう。 身体的依存になれば離脱症状として、手の震えや多量の発汗、不安やイライラ、幻覚幻聴、アルコール性てんかん発作etc. 出ない症状もありますが、最初は軽い症状ですが何回も繰り返すと離脱症状も重くなります。

2人がナイス!しています

1

体が悪くなって入院しても止めませんよ。アルコール依存症の人間は最早人間ではありません。情があっても別れた方がいいですね。アル中は一生治りません。よく8年も我慢しましたね。アル中は脳が破壊されているので人間じゃあありません。貴方様の旦那様は 生きている屍、ゾンビになってしまったんですよ。見切りを付けて下さい。

1人がナイス!しています

0

私が答えていいでしょうか? 大学では、飲み会でしごかれ、殺されかけました。 その時のトラウマがあり、もうアルコールは嫌いです。 死んだ祖父の墓参りの時(20歳に成る前に死んだ)だけ、ビール飲んでます。