回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/24 18:30

1414回答

長嶋茂雄の開会式どう思いましたか?

プロ野球792閲覧

4人が共感しています

回答(14件)

2

逆に、よく受けたなと思いますね。 あの体で晒す必要はないと思います。 でも、五輪に出たとか出ないは関係ないと思います。 ここは日本です。 日本を代表する人が招待されているだけだと思います。 巨人といえば世界的に有名です。巨人は王・長嶋で一世を風靡しました。 だから、おかしくはないですが、あまりにも痛々しい感じがしました。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/26 7:09

世界的には全く無名ですね。

0

彼らはイチロー、松井のあこがれだった。これからの日本も、diversity(多様性)、人種、宗教、性別、障害などの違いを認め合わなければならない社会になる。既に世界はそうだから。さもないと知識のない若者は遅れて置いていかれてしまう社会です。 それら明日から訪れるであろう多様性を、何も知らない若者達に知らしめる事を意図した演出です。

4

私の父は、脳梗塞を患い手足が麻痺し現在リハビリに通っています。長嶋茂雄さんも同じく脳梗塞で倒れ復帰したので、リハビリ患者の「希望の星」です。 開会式で、松井さんに支えられて頑張って歩いてこられた。父も私も、長嶋さんくらい歩けるようになったらいいね! そのうち歩けるよ、大丈夫だよ! と涙をにじませながら観ました。 いらないとか、いたいたしいとか、見苦しいと思う人もいるでしょうが、たぶんその人は一面的な物の見方をしているか、山ほど多くの色々な人間に出遭ってなくて多くの困難を知らないように思います。人それぞれの考えは、その人の人生体験から来るように思います。

4人がナイス!しています

2

マイナー競技経験者でオリンピック的にはまったく無名の人を出す意味がありますか? おまけに歩けないし。無駄に時間を食って、見ていても痛々しいだけ。 松井さんはいつも介護役ですね。 世界の人はポカーンとしていたと思います。

2人がナイス!しています