ID非公開

2021/7/24 19:25

44回答

この間建売住宅の敷地境にブロックが立ちました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

業者から先に伝えてもらうようにすることにします! やはり布団干してたり鉢植え引っ掛けたらイラッとしますよね。

その他の回答(3件)

0

早めに率直に伝えた方がいいです。 ただ、購入時に敷地の説明があって、このフェンスはお隣の。このフェンスはあなたのって言われるので、わかっててひっかける人はいないんじゃないかなと。 敷地を表す、赤い→みたいな石があるので、忘れてもそれで確認できますし・・・。心配なら目印代わりに自分のところには早めに何かひっかけるのがいいかと

0

わかる〜うちの家は、昔の中古住宅なので隣家との境に中途半端なブロックがあり(しかも2軒と)お互いに丸見えですが、仲が悪いので、そのままです。庭に出ていると凄い不快な事をされます。うちの庭なのに・・出られません。ムカつきます。隣家とはなぜか絶対に仲が悪くなります。私は思うのですがブロックは黒いカビ→緑苔→触れない状態に変化してゆきます。反対側が隣家なら、隣家側がどうなろうと知ったこっちゃ無いですので、きっと隣家は触れ無くなると思います。だから大丈夫です。うちみたいにブロック塀が共有だとブロック撤去したり、ブロックの上に更にフェンスしようと思っても喋るのも嫌なので、うちからフェンスを折半でしませんか?なんて言いたくありません。でも、完全に自分の敷地内であれば、何でもできるので却って好都合だと思います。それに、先にペナルティを負っているのは陰徳なので、その分の良い事がありますヨ〜♪

0

主様はご自分の土地に業界ブロックを作られてなぜ黙っておられることが私には理解出来ません。 異常なことです、 すぐに撤去させるべきです。 一般的には、境界杭より1~2cm建売住宅の方へ造るのが普通のやり方です。

ID非公開

質問者2021/7/24 20:31

数棟まとめての建売で自分も建売を購入しました。土地の状態から購入しましたのでこの間ようやく境界フェンスが立ったところです。ですので私の土地にフェンスがたったのです。