回答受付が終了しました

大谷翔平の成績は平凡ですよね?松井秀喜のようにシーズン50本のホームランを打っているわけでないです。二刀流をやっているからですか?

プロ野球 | MLB2,242閲覧

1人が共感しています

回答(14件)

1

ホームランの数だけみて日本での打撃成績が平凡だと思うなら打席数と札幌ドームを考慮した方がいいよ。

1人がナイス!しています

4

メジャーでの。 シーズン途中の。 投手もやって。 37本が平凡で。 日本での。 シーズントータルの。 投手はやらない。 50本が。 何だって?

4人がナイス!しています

3

数学的な確率予想では59.2本塁打だそうです。 また、トラウトが復帰すれば、敬遠気味の四球が少なくなり、60HRの可能性が高まります。

3人がナイス!しています

8

私の持論ではありますが、大谷は投手か打者どちらかに専念すれば彼は必ずダメになります。 根拠は彼を見れば一目瞭然です。 グラウンドでのプレーヤーとしての彼を1度見てみて下さい。彼の楽しそうな顔、彼はとにかく野球を楽しんでいます。 あまり質問者さんはメジャーに詳しくないかも知れないので一応書いておきますが、今の彼のホームランペースは、メジャーリーグ歴代過去トップ10に入るレベルのものです。 それから彼の打球速度平均は91.5mph(2021)かのスタントンやアレナド等の本場アメリカ仕込みの強打者にも筆頭します。 それから投手成績ですが、こちらも5-1と良い成績を出しています。コントロールに課題はありますが。 また、質問者さんはMLBのデータを詳しく見たことが無いと思いますが、メジャーでは様々な詳しい数値がデータ化されています (日本は分かりません) 例えば、奪三振率K/9を見てみると、14.03(2020)で、両リーグ4位の成績です。 また、大谷には足という武器もあります。 Spd(盗塁成功率やどれだけ本塁に帰ってきたかを表す数値)8.7(2020)でGarrettHampsonを抜いて両リーグ1位の成績です。 また、球界屈指のスピードスターとしても有名で、スプリントスピードは29.1/fps(2020)で球界3位の成績です。 他の方が特に詳しい数値も出さずに意見を言ってらっしゃったので、参考程度に出させて頂きました。

8人がナイス!しています

3

平凡?ホームラン37本打ってメジャーリーグでブッチきりのトップなのに平凡ですか? 現在開花したのは本人の努力だと思います。身体を見ても進化してるのは一目瞭然ですよ。 二刀流に関しては本人と球団が許す限りは良いのでは?成績としては投手の成績の方がイマイチだと思います。まあ、しょうがないんですけどね。

3人がナイス!しています