離婚したいです。 もう限界かもしれません。 3人娘がいます。 主人は娘たちには楽しそうに話します。 私が話すと面白くなさそうに聞きます。

1人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

お子さんのことを気になるかもしれませんが、離婚しても親子の関係は残り変わりません。あなたは夫婦をもうやめたほうがいいですね、よくよく頑張られたと思います。親子は継続しますので。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あなたの言葉に共感し、とても勇気をもらいました。 他の方々も皆さんベストアドベンサーにしたいくらいです。 やはり離婚してもいいレベルなんですね。 そんな事で甘いと言われないか不安でした。 別居や、家庭内別居などの提案をしてくれた方も参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答(10件)

0

よく耐えてます。 他の方が言われているようなことを参考に行動を起こして、あなたに変わってもらいたい。 とりあえず、されて嫌なことは拒否して毅然とした態度で、勇気を持って、離婚も覚悟で!

1

探偵!ナイトスクープの「23年間会話なし夫婦」観てみてください。 男って生き物はホントにくっっっだらないことでヘソを曲げるんですよ。 ただあなたが辛いならもう離婚でいいと思いますよ。ホントに破綻してたら旦那さんはあなたのこと抱かない気もしますけどね…。 同じことやり返せばいかがですか?子どもたちとは楽しく話して、旦那さんとは必要なことだけ事務的に会話してみては。

1人がナイス!しています

2

1回家庭内別居の形を取ってみてはどうでしょう。ご飯の時だけ集まるとか、ルールを決めて。 自分の部屋はありますか?ストレスの発散方法を模索していきましょう。 離婚するかしないかの前にまずはあなたが元気になることを優先してください

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

>セックスもしなくてはいけません。 ここものすごく違和感を感じました。 あなたは夫にとってなんなのかということです。機嫌ばかり取るのもどうかと思います。

1人がナイス!しています