ID非公開

2021/7/24 21:41

66回答

介護職の仕事していてアルバイト勤務です。今日、7時から12半までの勤務だったんですが寝坊してしまいました。勤務先からの連絡で気づき2時間半くらい遅れて行き2時間45分だけ仕事をし帰りました。2時間くらいしか勤

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

休まなくて正解ですよ 少しでも人手いた方がいいに決まっています

ID非公開

質問者2021/7/25 12:13

そうですよね、休まなくて良かったんですよね。昨日、影で「何で来たん」「来なくてもいいがに」と言われたことがあったので休んだ方がよかったのかなぁと思ってました。

0

はじめまして、主様介護士さんとアルバイトのWワークされているのですね。他の回答者様もコメントされていますが、遅刻時間が長いですが、短時間でも働いたんですね。介護はドタキャンするやつが多い職種なんです 。当方の施設も若いやつがドタキャンして休むやつが多くシフトに穴が開いて困るのです。せめて前の日から体調不良など発信してくれれば、よいのですが、何もいわずに、勤務時間になってもこないので電話かけるのですが、繋がらないこれには、困ったものです。人数きちきちで仕事やっているからわかるはずなのですが、自分さえよければ、よいの考えがあるのは非常にどの職種も職業もご法度ですね。きちんと謝罪し理由は寝坊とあやまりゆるしをこうことこれしかありません。休んだほうがよかったかな?これは雇う側が休んでいいよとOKが、出たのならよいでしょうが、あくまで自己判断入職時に遅刻早退の規約は契約交わしているはずです。知恵袋で質問外なのです。今回の主様の判断は正解です。今後気をつけるようにと注意で終わる話契約という規約がありますので、体調は自己管理責任です。がんばりましょう。

0

アルバイトであろうが、社会人ならば、 正直に謝罪して、きちんと出勤した方がよかったです。 無断欠勤したり、当日に遅れて休みの連絡を入れる方が非常識です。

0

いえ、正解です! そこが、「やる気」ですので、少しは挽回出来ます。 そして、今日行ったからこそ、明日からは笑い話に出来ますから。 なので、行って大正解です! でも、二度目の寝坊はダメですよ笑

0

いや行った方が正解でしたよ。 私も同じ事になって、休みもらったら、 めちゃくちゃ叩かれました。