結婚して子供がいて、特段高級取りではない既婚男性、スーツはいくらのものを何着くらい持っていますか? スーツカテの一部のスーツ好きの意見ではなく、一般的な人はいくらくらいのものを持つものでしょうか。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

統計でもとればよろしいのでは? 統計量で大きく外れる値を モデル化などにより切捨て その結果残る 一般人とやらの統計量をご覧になれば

0

スーツを仕事着として日常使うか どうかで違うんじゃないですか? 特段高級取りではないとはいえ、 職業によって全然違うと思います。 地方在住子ども3人共働きですが、 スーツを日常的に着る仕事の時は 5着くらいで回してました。 礼服は別で1着でした。 転職した今は支給されたシャツと ジャケットがある会社なので、 スーツは2着、礼服2着になりました。 金額は6〜10万くらいでしょうか。 オーダースーツなんて高価なものは 私は買わない派ですので。

1

まー人それぞれだと思いますが参考になれば。 35歳既婚 子供1人 年収700万円 共働き(妻は年収500万円) 都内分譲マンション住み 車なし こんな感じスーツは5万円〜10万円が中心です。 だいたい春夏物、秋冬物あわせて10着強です。また、ちょっと気合をいれた20万円くらいのものも少しある感じ。

1人がナイス!しています