LED取り替え 洗面台の蛍光灯をLEDに取り替えします。現状はトラフ型20Wの蛍光灯が埋め込まれています。

家具、インテリア | リフォーム41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ご返答ありがとうございます。 照明器具ごと取り替え予定です。 埋め込みなので、既設の照明器具(直管用トラフ型)と同等しか取り付けできないでしょうか? ライトバー用トラフ型(かまぼこ型)を取り付けできると外観も良く、助かりますが、取り付け難しいでしょうか? 商品はこちらで用意して、施工は電気工事業者にして頂きます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々教えて下さりありがとうございました。 洗面台用の照明のため、器具の使用時間が短く、あと10年は使えそうでしたので、直管LEDを購入しました。 施工業者に依頼して、バイパス工事して頂きます。

お礼日時:7/25 23:02

その他の回答(1件)

0

トラフ型を付けると言うことは器具ごと取り替えるのでしょうか、電気工事が必要です。今の器具がグロースターター型なら直管LEDを買ってくれば済みます、ダイソーにも500円であります。

ご返答ありがとうございます。 器具ごと取り替えします。 直管型LEDランプではなく、かまぼこ型のライトバーを付けたいです。 難しいでしょうか? 商品はこちらで用意して、施工は電気工事業者がしてくれます。