①ふと思ったんですが、雨ってなんで小粒で降ってくるんですか?

気象、天気 | 化学46閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

画像付きで分かりやすかったです!ありがとうございました

お礼日時:7/30 21:59

その他の回答(2件)

1

雲の中で雨粒が成長しますが,ある程度重くなると,落下してきてしまいます。上昇気流で落ちてこない範囲で成長します。 また,降ってくるときの風圧で,直径6mmを超えるものは分かれてしまうのでありません。

1人がナイス!しています