ID非公開

2021/7/24 22:39

88回答

なぜ直接店に聞けば分かるような事を、遠回りしてこちらで聞くのですか?

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/24 23:31

その他の回答(7件)

0

利害関係者に相談すると、相手の利益になるような回答が出てきますが、知恵袋で聞けば利害に関係の無い意見が聞けるメリットがあるのではないでしょうか。

0

色んな人の意見が聞けるというのはあると思います。 店に行かなきゃ分からないことも多々ありますが

2

判らない事を訊いてみる勇気がないとか、プロ相手に素人の自分では会話に不安があるとか、近くにお店がないとか、いろんな事情もあるのでしょう。 他人の説明は信用できないとか、実は自分の中で結論は出ているのだけど、他者からの同意がないと自らの意思決定に不安があるとか、いろんな方々がいらっしゃいます。 ちょっと判っている方や、経験のある方からすると、面倒くさいし不快に感じるのですけどね。。。 気が向いたら答えてあげる程度で、あまり気にしないのが一番です。 だいたい、貴方が良かれと思って答えてあげた回答だって、マトモに信用してくれるかどうか、貴方の言う通りに行動するかだって、なんの確証もないですから。

2人がナイス!しています

0

楽出来るから。 回答したくてウズウズしているじいさんが沢山待っているから誰かが答えてくれれば楽だからです。