回答受付が終了しました

今パソコン買って自分のホームページを作ってちょっとしたお金にしようと考えています。プログラムとかほんとに初心者です。何から勉強してけばいいですか?

回答(3件)

0

Webサイトを作っただけでは金儲けは出来ません。 多くの人が興味を示すような内容を盛り込んで、それに合わせて広告やアフィリエイトを追加して、根気よく続けないと稼げません。 それでも、月に1万円の収入があれば上出来です。 より大きく稼ぎたいのであれば、YouTubeで動画コンテンツを作っていく方がいいです。 もちろん題材やストーリー、編集や演出を工夫しないと、多くの人が興味を持ってみてくれるわけではないです。

0

ホームページを作ってどうやって金を儲けるつもりなのですか? それ次第ですけど。 ホームページだけで金なんて稼げませんからね。 何かを販売するとかなら、ホームページは単に客寄せと販売ができればいいので、ツール等の有り物で十分(自分で作らず、クラウドサービスなどを使ったほうが更にかんたんですけど)ですけど。

2

WordPressの使い方をマスターしてください。初歩的な部分で十分です。 コードをいじってカスタマイズする方法は身につける必要性が全くありません。 設定の仕方、プラグインやテーマの選び方やエディタの使い方さえ分かればほとんど大丈夫です。

2人がナイス!しています