回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/24 23:32

22回答

ゴキブリ対策のブラックキャップって、Gの種類によって効果あったり低かったりしますか?

害虫、ねずみ383閲覧

1人が共感しています

回答(2件)

0

Gの種類による効果の差のデーターは見たことがありませんが、環境によって食べ方に差が出るという体験談はよく聞きます。また、大型種に比べると小型の種類 (チャバネ G) は食いつきにくい傾向があると言われます。しかしそれより環境による要因の方が大きく、食べやすい環境であれば大型種も小型種も変わらないという見解もあります。 食べやすい環境とは、その食毒剤以外に餌 (食品カス・こぼれ・食べ残し飲み残し・生ゴミ類など) がない状態であることと、スプレー剤や燻煙剤など空間噴霧する殺虫剤を使っていないことです (漂った殺虫成分が食毒剤につくと食べなくなってしまうため)。

ID非公開

質問者2021/7/24 23:53

清潔に保っておけばということですよね。掃除は徹底しているので効果を期待したいと思います。ありがとうございました、、、

1

あまり効かなかったです。 ダントツ効果のあったのは「ゴキブリワンプッシュ」です。1ヶ月に1回ゴキブリが出そうな場所や出た場所に吹きかけるだけでゴキブリが出なくなります。 この商品のおかげで何年も家の中でゴキブリを見たことはありません。換気扇やエアコンの通気口など外から侵入出来そうな場所にも吹きかけると安心します。意外見落としがちなのが玄関です。夜玄関を開けたときに一緒にゴキブリも侵入することがあります。ぜひ玄関にも吹きかけることをお勧めします。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/24 23:52

ありがとうございます、、、検討してみます。