ID非公開

2021/7/25 1:10

44回答

Fラン大学生です

就職活動42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/25 9:16

空→陸→海 の順番で入るならと考えています。

その他の回答(3件)

0

民間では。 自衛隊退職して、民間に流れた人って、まあ使えないですよ。 一見規律だ体力だとしっかりしているように見受けられるでしょうが、仕事は出来ない、権利だと喚いて直ぐ愚痴る・・・・。 十人や二十人ではなく、まともな奴など見たことないです。

0

自分は民間→自衛隊に入ったけど自衛隊で正解でした。 仕事が大変なのはどっちも一緒です。福利厚生が良くてボーナスと昇給が確実なのはでかいです。休みも土日祝あります。 ただ自衛隊は確かに自由は少ないです。外出の制限や起床の時間が決まってたり、仕事終わったらプライベートの時間は絶対に大事って人は向かないかもです。 大学生なら両方経験するのもありだとは思うよ、人生長いし。

1

自衛隊入って頑張る覚悟あるなら、幹部候補生試験受けると良いです。 幹部で入ればそこそこ出世できますし、生活は安定します。 中小企業のようなリストラもないし、景気も関係ない。その代わり、民間に比べたら若い頃の給料が低い。 以下引用です。 ・入隊時の階級が曹長(上から11番目)要するに最初から階級が高い。 ・しかも、その後の昇任も早い。 ・定年するまでに2佐(上から6番目)にはなれる。 ・階級が上なので兵隊より給料が若干…ほんの若干高い。 https://www.mod.go.jp/gsdf/jieikanbosyu/about/recruit/jieitaikambukoho.html

1人がナイス!しています