ID非公開

2021/7/25 1:39

1010回答

1歳半の子を育てている者です。

子育ての悩み | 家族関係の悩み178閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

その他の回答(9件)

0

言われている事を全部はまだ理解できないと思いますので、待たせるなら親が工夫しないと難しいかな 先にお皿やスプーンを用意して、料理は一気に並べればすれば済む事かも、と思いました ご両親が汚れるのが嫌で、全て食べさせる習慣のある子で、おとなしく待っている子がいたけれど、我が家では考えられない!とビックリした事があります 我が家の子達は、食べるのが大好きなのでウホウホしちゃって、 主さんのお子さんと同じ状態でしたよ 個人的には、たくましいな〜と思っていましたし、そのうち待てる様になりますけれどね 大人の旦那さんが我慢できず物を投げるくらいだから、1歳半の子も我慢できないこともありますよね〜

0

言えば待てますよ。 みんなでいただきますだよー、待っててねーもうすぐだからねーって、うちは待たせてる間ずっと声かけてました。 じゃないと10秒もすればまた食べそうになってたので(笑) ちなみにうちは保育園通ってたのでみんなでいただきますには慣れてたと思います。 1歳半のお子さん、我慢できないけど、旦那様も我慢できないお子様ですね。 何をブチギレる必要があるのか… 料理してくれる旦那様、せっかく素敵なのに。

0

待てますよ。 でも、椅子に座ってじっと待たせるというより、食べ物が見えるけど上手く気を逸らし、楽しく待てる工夫をするべき年齢だと思います。 旦那さんは一歳半と言う年齢の子を、全く理解出来てないのでは? まだ言葉もしっかり通じない、人間と呼ぶには未熟な存在と、分からないのかな。温かく見守っていくのが、親の役目だと思うんですがね。 ウチの一歳半は待ち切れない時はパン齧ってます。

1

同じ月齢の長男がいますが、我慢なんて到底無理ですよ。最近イヤイヤ期の入口なのか、弟ができて甘えたがりなのか判断できませんが、癇癪を起こすことが増えました。我慢とは程遠いです。 それよりも食器を投げるって旦那さんどういう神経してるんでしょう?育ちが悪すぎますよ。子供に当たったらとか考えない以前に、イライラしてたとしても食器を投げるなんて粗暴だと思いました。そんなことしたことないよ… 親がこんな粗暴なのに我慢なんて子供は無理なんじゃないですかね。

1人がナイス!しています

2

生まれて1年半しかたってないのに、(大人にとって都合の)良い子になんてなれません。 大体、イライラしたからって子どもにものを投げるような理性のない男の子どもでしょ?普通に無理です。

2人がナイス!しています