ID非公開

2021/7/25 1:42

66回答

東京オリンピックの開会式の評価をお願いします。

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

1

最初の祭りの雰囲気は、世界的に有名なアーティスト等が出ていたりしますし、文化発信としてもいい流れを掴めたと思います。 現在海外に住んでいますが、海外の友達は祭りの様子を見て実際に見てみたいと仰っていました。 日本人からしたら当たり前でつまらないと感じるかもしれませんがしっかりと文化を発信できてると感じます。 しかし選手が結局密になるのであれば、祭りの表現ももっと騒がしく、激しくできたのかなと思いますね。 地球儀では中国の友達も驚いていて日本の技術はすごいと言っていました。 日本では、ITが遅れてる、少子高齢化、経済低迷と騒がれていますが、海外の方はあまり知らないし気にしていませんよ。 また、その後ピクトグラムでの「面白い」尺を撮ることができた為、ネット上で拡散され、オリンピックに興味が無い方々が最初から見てくださった際に、日本の文化と同士にピクトグラムの手前の地球儀(技術)も見せつけることが可能です。 因みに既に海外の記事にはピクトグラムについて日本の祭りについて詳しく紹介されており、Twitterでも、沢山の外国人がピクトグラムや祭りの演出に感動した等とコメントしていますよ。 ただ、映像でもう少し東京をアピールできたとは思いましたが。。

1人がナイス!しています

3

プロジェクションマッピングをもっとうまく演出して多用して貰いたかったな。 歌舞伎はドンくさかったし、チンドン屋集団みたいのがなんか踊っていたが、あれも目も当てられなかった。

3人がナイス!しています

1

もうちょっとなんとかならないのか、と思いました・・・。

1人がナイス!しています

3

血税の無駄遣い……

3人がナイス!しています