回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/25 2:15

55回答

ドラム式洗濯機設置について 型式BD-NV120FLを購入しましたが設置出来ませんでした。 理由としては防水パンが小さく、排水口も合わないとのことです

掃除機、洗濯機 | 新築一戸建て98閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

回答(5件)

0

据付業者の不勉強が原因ですよ。 戸建てに取り付けられた防水パンで、設置できないことはないと思います。 お手持ちの防水パン内寸を確認願います。(540mm以上あれば可) 排水位置問題でボディが当たってしまう場合は、別売の直下排水キットで確実に対応できます。(嵩上げ台と専用L字パイプのセット) 防水パンのサイズ変更は、リフォームレベルの作業と費用が掛かってしまいます。

画像
0

防水パンだけ大きくしたら良いと思いますが、排水の位置は多少動かさないとダメでしょうが、近くに床下点検口はありますか? 私はDIYで、木を四角く組んで、ダイノックシート貼って洗濯機パン的なものをつくりました。 洗濯機パンの無い家も多いですよ。

1

防水パンが小さく入らないと言うのはないと思います。 防水パンは奥行き640mmで幅は640mm、740mm、800mmの3種類が基本です。 一番小さい奥行き640mm幅640mmでも設置出来ます。 ただ真下排水で排水ホースの接続が困難な場合もありますがその場合はブロックやかさ上げ台などを置くと設置可能性になる場合が多いです。

1人がナイス!しています

0

防水パン用のトラップは防水パンと組み合わせないと周囲に漏水します。 床剥がして配管やりかえて床貼り直しです。

ID非公開

質問者2021/7/25 6:43

回答ありがとうございます 思ったのですが、防水パンのみをサイズアップしてそのままトラップは再利用という形は無理なのでしょうか? 知識がないものですみません

0

防水パン自体で床と一体なので、床補強しないと直置きは無理。と言うより防水パン付けないと、床水浸しになる可能性がある。

ID非公開

質問者2021/7/25 6:33

お早い回答ありがとうございます 洗濯機購入にあたり、防水パンの代わりになるキャスター付きのを事前に用意していましたが、結局のところ床補強しないとダメということですね…