回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/25 6:19

1515回答

スーパーなどで特売シールを貼ってくれるのを、あなたは待ちますか? まだシールが貼ってなかったら、高くても買いますか?

回答(15件)

1

シール貼ってない、店員もその辺にいない という状況なら 普通に定価で買います。 夕方の忙しい時間にウロウロして待ってるのも時間の無駄なので。 割引シールを手にした店員さんが端から順にシールを貼っていて、自分がほしい商品にシールが貼ってなかったら、「すみません、これも安くなりますか?」と聞いて、安くなるならシール貼ってもらいます(^_^;) 厚かましいおばちゃんですね。

1人がナイス!しています

1

一度生鮮品売り場へ行って値引きがあまりされてなかったら、他の買物をした後、もう一度行くくらいですね。 それで同じなら値引きされてなくても買います。 ハイエナ軍団に混じる気力はありません。

1人がナイス!しています

0

従業員ですが、みなさん結構「何がどのタイミングで安くなるか」よく知ってますよ。 惣菜に関しては、残ってる量や天候などにより、早くから割引率を上げて売れ残しを防いだり、 タイミングを遅くして早く売りきれてしまうのを防いだりするので、 一番安く(半額)買える時に出合うお客様はラッキーだと思いますが、 日配品は見切る消費期限と時間が決まっているので、 売場で見切り機を持ってバイトが出てくるのを待っているお客様もいます。 売れ残って廃棄にするのは、作業する従業員も物理的・メンタル的(もったいない)にとてもしんどいので、どんどん買ってあげてください。

ID非公開

質問者2021/7/30 4:03

残量や天気で時間を変えることもあるんですね! なるほど! ありがとうございます! 私の行くスーパーでは、 値引き後、すぐみんなでたかって 売り場が空っぽになります。 値引きはとても助かります。 お世話になります。

2

私も値引き品は好きだけど、欲しい品はほぼ決まってるし値引きなしでもお買い得かどうかは分かるので特に待ってまで買わない。 半額セール品を集めたワゴンの中を物色するのは好き。

2人がナイス!しています

2

今は暑い理由かわかりませんが、特にお惣菜やお弁当売り場は人だかりになる時はありますね。 これは地域性かもしれませんが、値下げ前に持っていたりして 店員が来たら貼ってくれという人も多いですね。 私の場合は ·お惣菜の売れ行きがいいので、売れる前に購入 ·コロナで密になりたくないので空いてる時に ·値下げシールを貼っている人を見て、貼ってもらおうかと思った時子供におばさんみたいと言われ、おばさんですが出来ません。 私も食費を扱っている身としては少しでも安くとは思うのですが、 もしかしたら知人に見られてるかもとか、他の人(色んな子供達)の目を気にして 出来ません。

2人がナイス!しています