回答(4件)

1

25年くらい前のバーキンは70万円代だったかと思います。 その当時は35サイズのみで、エルメスが小柄な日本人用に 30サイズを出してから人気が出るようになりました。 普通のトートバッグです。 今時、見せびらかしていると思う人はいないのではないでしょうか。

1人がナイス!しています

2

今と貨幣価値が違うので今の感覚では安く感じますが、エルメスはもともと高いブランドのひとつでした。 ただ、今のようなプレミア感はなく、誰でも買うことはできましたよ。 今でも見せびらかしていると見られることはないと思いますよ。 それは持っている人によると思います。

2人がナイス!しています

0

バブル期でも50万円台でしたよ。 私は見せびらかしているとは思いませんね。別に派手なバッグじゃないですし、でっかいダイヤのネックレスとか戦隊ヒーローのベルトみたいなダッサいHのベルトをみると見せびらかしてるのかなあと思う時はありますが(笑) そもそも殆どの方はバーキンの値段も入手困難さも知りませんから、見せびらかしてると思われることは稀だと思いますよ。

0

20年前は50万円ほどだったと聞いた事があります。 バーキンを持っていて、見せびらかしていると言う人はいるでしょうね。そういう人は嫉妬ですね。 私、すれ違い様に嫌味を聞かされたりしたことはあります。