ID非公開

2021/7/25 11:22

55回答

現在就活中です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございます。 一応自分の意志を伝えると渋々納得してくれました。まだ愚痴愚痴言ってますが

その他の回答(4件)

0

やりたいことで受けた方がいいですよ。 興味ないのだと、いくら条件が良くっても続けてくの難しいでしょうし。 私の親は、福祉のことさっぱりだったので、就職先には口出ししなかったですよ。もちろん気にはしていましたが、どこでもいいから働いてねって感じ。 ちなみに社会福祉協議会も民間なので、公務員ではないです・・・。

0

公務員で学童保育はめちゃくちゃ少ないですが、一応コムインに載ってますね。有資格者のみかもしれませんが、、、 色々と口を出されるのはしんどいですよね。頑張ってるときに理由を言ってもわかってもらえないとき、「こっちの言ってること聞けよ!!!心配してるんじゃなくて、そっちの言いたいこといってるだけだろ!」とよく思っています。 公務員を進める親御さんのおっしゃられることは間違ってはいないのかもしれません。 しかし、私がそういうことを実感しはじめたのは子供が生まれ、嫁が仕事に復帰し初めてからです。 転職などしていますが、それまでは微塵も感じた事はなかったです。 職種や環境次第ではないでしょうか。 余談ですが、学童保育でお祭りや地域行事に参加したりすると何週にも渡って土日がつぶれたり残業だらけになったりすることがあります。 効率悪いとか、無給に反対とか、仕事じゃないとか、、、色々言う人が中にも外にもいるのですが、 労力をかけた分、イベントが楽しめることも多いです。

1

就活生の親は、30年前の知識で、いろいろと言ってきます。 良かれと思って、言っているのでしょうが。 公務員や社福協は、今、難易度がとても高く、まず受からないです。 就活生からみれば、大きなお世話ですし、責任をとってくれるわけではないので、ほっておいて と言うのが正しいです いろいろ言ったって、反発するだけなのに。

1人がナイス!しています

0

結論を最初に言うと、親の意見はごく当たり前のことですよ。 子どもの未来を考えるとそのような言い方になります。

けれども、あなたも成人した一人前の人間。 自分の将来は自分で考えたい。 これも、何も間違った考え方ではありません。 あなたの考え方を押し通すことも人生。 親の意見を取り入れることも人生。 自分で決めるしかないのです。 その結果の責任を自分で取ればよいので。