ID非公開

2021/7/25 12:47

55回答

明後日、ヤクルトレディのための説明会があります。 説明会のあとにセンター見学をして 上手くいけば体験もできます。・・・ということなのですが

補足

遅くなりましたが、報告させていただきます。説明会は朝9時から1時間しないで終わり、個別に話を聞いてくださり、他の参加者さん達ともコミニケーションがとれました。センター見学をして、センターの皆さんと雑談したり、自転車に乗りしました。とても好感触でしたのでやってみようかな…と思います。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/30 12:05

そう言われれば…そうですよね。 見学したセンターは、私が働くセンターではありませんし、 数時間じゃわかりませんよね。 もっとよく考えることにします! ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんの貴重なご意見、とても参考になりました! 説明会で3ヶ月は給料保証してくれると聞きましたが、試用期間ではないことを教えてくださったrushilis118 さんにBAです! これからもう一度落ち着いてよく考えたいと思います。 本当にありがとうございました!m(._.)m

その他の回答(4件)

2

他の回答者様もおっしゃっておられますが、質問者様に対して失礼な回答をしている方がいますね。 質問者様は聞きたい事を書いておられるのに、「こうゆう質問って?どうなの?」とか意味分からないですね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/30 12:01

もうひと方のプロフを見たら、どうやら成り済ましのようです! なにが楽しくてこんな事するのでしょうね!?w ありがとうございました!

0

可能です。私が現役だった頃は説明会は説明会で一日終わり、日を置いてセンター見学してまた別の日に体験の日だったり、または見学&体験と数日に渡ってやっていましたが、今はコロナ禍も有り参加者の負担を考慮して何度も出直さないよう配慮がされているのだと思いますね。 こうゆう質問ってどうなの?って疑問持ちながらも回答している人。疑問なら回答しなきゃいいのに質問主に失礼じゃないですか? ネット上で質問や回答している人はどうかしている。って自分が一番どうかしてるから!(笑)

ID非公開

質問者2021/7/30 11:58

最初は大丈夫かな?と不安でしたが、大丈夫でした! やはりコロナを考えてのことなのですね。 ありがとうございました。

0

こうゆう質問って?どうなの? とは思っています。 ヤクルトは各販売会社に依ってはそうゆうやり方をする事は 多だ有りますから要員を確保したいとかで短絡化して内容を 説明したいだけかと? 余りにも短絡化した説明内容を 語られる感じならば 参加するのを見合わせてみたら ?とは思っていますが?

以前からふと?思っていたのですが 同一人物が質問出したり解答書いたりしてるようですが? やはりネット上って質問出したり解答書いたりしてる人って?どうかしてる人?かも知れません。

1

初めまして、 私の知る限りでお応えしますね。 センターにみんなが戻って来る時間帯に間に合わせるように 説明会を済ませます。 見学と言っても作業を見て雰囲気を感じ取る程度です。 体験はその場でのマネージャーの判断になりますね。 コロナもあり簡素化している販売会社がほとんどです。 また別の日にとなると出直さないといけないし 億劫になりますよね。 強制ではないので 説明会だけの出席でもいいはずですよ。 無理せず暑さ対策をして リラックスして参加してくださいね(^^)/

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/30 11:55

リラックスしてとてもいい雰囲気でした! ありがとうございました!