ここから本文です

回答される方に質問です。 皆さんは、知っている漢字で、一番画数の多い 漢字は...

one********さん

2009/3/2919:07:42

回答される方に質問です。
皆さんは、知っている漢字で、一番画数の多い
漢字は、何ですか。
できれば、その漢字を入力してほしいですが、
画数だけ書いてもらっても結構です。

この質問を拝見される方は
必ず回答願います。
自分が知っている漢字の中でいいので、
常用漢字でなくても、
構いません。

閲覧数:
191
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkp********さん

2009/3/2919:11:16

http://www.akatsukinishisu.net/kanji/mottomo.html

ここで見てください
ビックリしますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

編集あり2009/3/3002:57:21

パソコン上で表示できるもので言えば、
33画で、↓の三つです。
龗鱻麤
Wordにコピペして、36くらいにすれば見やすいと思いますが、
一番右は雨冠に、□3つかいてその下に龍です。
真ん中は魚X3です。
一番左は鹿X3です。

fon********さん

編集あり2009/3/2922:23:46

作ればいくらでも作れるでしょう。
128画
田田田田
回回回回
田田田田
田田田田
回回回回
田田田田
http://www.geocities.jp/f9305710/henkanji.html

実際に使用例の確かなものは[龍]×4の字で「テツ」と読みます。
64画
龍龍
龍龍
http://www.zdic.net/zd/zi3/ZdicF0ZdicAAZdic9AZdicA5.htm
>小野梓
>1852年(嘉永5年)2月20日 土佐国宿毛に軽格の武士の子として生まれる。幼名は■一(てついち、 一)。
■がこの字です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E9%87%8E%E6%A2%93

Windows Vista であれば、フォントが限られますが、WordやExcelに使えます。
・Word、ワードパッドなら、[Alt]を押さえたままテンキー[1][7][3][7][3][3]を押し、[Alt]の指を離す。
フォントはMingLiU-ExtBかSimSun-ExtBで。
・Excelや一太郎なら (Wordにも通用)、Microsoft Office IME 2007、ひらがな[あ]のモードで
[ 2 ][ A ][ 6 ][ A ][ 5 ][ F5 ][Enter]
フォントは上記に同じ。

dor********さん

2009/3/2919:10:12

84画です。

以下を見てください。
http://takech.fc2web.com/language/j-06.html