多肉植物のベビーサンローズについて教えて下さい。 6センチ程のカット苗を水挿ししていて細いですが発根しています。

画像

園芸、ガーデニング | 観葉植物149閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

アドバイスありがとうございます! では今ある根っこは切らずに、そのまま残して土に植える事にします。あと出来ましたら鉢の大きさと植え替え後の初めての水やりはいつかを教えて頂けないでしょうかm(__)m

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスを踏まえて植物の様子を見ながら土に植え替えていこうと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:7/28 10:28

その他の回答(1件)

0

鉢は3号とかで大丈夫ですよ。 普通に多肉植物の土でうえればいくらでも増える種類です。