回答受付が終了しました

離職票、数年経ってからでも使えますか? 4年勤めた会社を自己都合で退社しました。 早く内定が欲しいという理由で 面接を受け、もし採用されたら8月から 仕事を始めます。

回答(3件)

0

前職とはいつのをさしているのか不明ですが、 金額は、求職の申込をハロワにしたときの、賃金貰った最後の6カ月分から手当額算出します。複数枚だして古いのが活かされるのは、受給資格があるかの確認で、最後の2年内に最後の勤め先で12カ月賃金をもらってない場合がひとつ、もうひとつ賃金も6か月もらってない場合です。 自力で職見つけるなら、最初から求職の申し込みをせず、前職と期間通算した方が、次回失業のとき日数分をかせげるでしょう。

回答ありがとうございます。 今月7月の半ばに退職した職場です。 言葉足らずで失礼しました。 自力で見つけるなら では、また次失業した時に今手元にある 離職票も出せるという事でしょうか? 理解力無くてすみません。

0

自己都合退職なら、給付日数は10年未満は、1年でも9年でも同じ(90日)ですよ。