ID非公開

2021/7/25 15:44

1313回答

あ〜も〜 軽自動車の ジムニーが、欲しいのに、 妻は、猛反対です。 (2列目シートが狭いから) 1.5BOXしないとダメ!ってね。 欲しくもない車種をまたしても買わないと いけないのですか? あ〜夢の林道巡りは、 ム

補足

フルモデルチェンジで、キャビンは、1.5BOXにしちゃってちょうだい。

自動車 | 新車196閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/26 5:34

これが、夢の林道巡り・・・ うらやましい。

その他の回答(12件)

1

車は、一家に1台ですか? それだとジムニー1台では厳しいかも。 単に林道巡りをしたいなら、趣味車としてあなた個人で買えば良いと思います。 それに、わざわざ高い現行モデルを買う必要あります?確かにカッコはいいかもしれませんが、林道をバンバン走ってたら新車がキズだらけになりますよ。 私なら自分の趣味車として中古のジムニーを買い、ファミリーカーとして奥さんも納得できる車を1台置きます。 実際、ウチはそうしてますよ。私個人の足の軽自動車と、ファミリーカーとしてのミニバンの2台体制です。用途に応じて車を使い分けることができるので、とても便利です

1人がナイス!しています

1

>>それにしても納車1年4ヶ月だって!(ジムニー) 林道走るのが夢なら現行型ジムニーじゃなくてもできる 安いジムニーをセカンドで買えばいい もしそれができない経済力なら働いて稼いで奥様を納得させるしかない。

1人がナイス!しています

2

あなたがジムニー単独で買えばいいじゃないですか?

2人がナイス!しています

2

自分は約20年間、子育てミニバン地獄めぐりを体験しました。やっと好きな車に乗れる様になった時は、既に44歳になってました。いつかは好きな車に乗れると信じて、今は耐えましょう。ジムニーなら現実的に、いつかは買える日が来ると思います。

2人がナイス!しています

1

2台持ちにするしかないですね。 あなたが欲しいジムニーと、奥さんが欲しい1.5BOX。どっちも軽自動車にすれば、普通車1台持つのと同程度か、あるいはより安い税金で済みます。保険料とか駐車場とかまで考えたら、総合的には普通車1台よりは高くなるでしょうが。

1人がナイス!しています