ID非公開

2021/7/25 16:49

33回答

フジカのGWやGSWはお勧めですか。買うとしたら何型が良いですか。露出計のお勧めも教えて下さい。

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/7/25 18:06

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます。

お礼日時:7/26 16:15

その他の回答(2件)

1

何をどう撮るか、どういう運用をしたいか、によってもお勧めできるかどうかは変わってきます。露出計も然り。 それに、そのカメラに使うフィルムの入手は大型店か品揃えのいい店でないと在庫を置いてないですしね。

1人がナイス!しています

1

この手のカメラ買うのになにも分からず勧められる訳もなく、聞く方もどうかしています。判断できるまで自分を育てましょう。 或いは自分の思う通りに購入して、使い判断すれば良いだけです。 全て自己責任です。

1人がナイス!しています

カメラの優劣論じる前に暗室作業をどうするか真面目に考えないと6x9を使い熟せないですよ。そして、中判67からの一眼レフは使用に重過ぎる事、そもそも6x9など超骨董品しかない事を認識しないとリンク幾ら貼っても見当外れな回答に惑わされないようにした方が良いです。GWで撮影できない範囲の物は、ビューカメラ使った方が早いのです。質も悪い回答に惑わされないようにしてください。