ピンポンパールを飼っているのですが おでこ?に水泡みたいなものができています。詳しい方教えて下さい。 少し前に赤斑病になってしまって、観パラDは使っていました。

画像

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いつも回答ありがとうございます! せっかく赤斑病が治ってあとはヒレが 回復するのを待っていたのに、またもや 違う病気になってしまうとは…可哀想です。。。グリーンFゴールドを試してみようと思います。

お礼日時:7/25 21:52

その他の回答(1件)

0

ピンポンパールの松かさ病は水泡になります。 エロモナス症を患っていたなら松かさ病になる可能性もありますね。 赤斑病同様の治療を再度行いましょう。