陶磁器風の置物を作りたいのですが、釉薬の代わりになるような手軽に扱える物質はありますか? 閲覧ありがとうございます。

工芸 | 手芸20閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

なるほど!!レジンという手がありましたね...。すっかり頭から抜け落ちていました。お恥ずかしい。ありがとうございます!!ちなみにUVとエポキシだとどっちが良いんでしょうかね、、。 とりあえずそれで試してみようかなと思いますー!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!

お礼日時:7/25 21:37

その他の回答(1件)

0

ID非公開

2021/7/25 19:46

釉薬の代わり?ニスかな? 一輪挿しならメルカリで有田焼など格安に手に入りますが?

マリア型のものに一目惚れしまして...。マリア像はさすがに無理ですが、何か女性の像を作りそれを一輪挿しにしようとおもっています。メルカリだといいのが売ってなかったんですよね...。陶器のガラス特有のツルツルって釉薬であってますか?ニスは最終手段でつかえるかな〜と考えてます。