犬を飼われている方どうか教えて下さい、悩んでいます。 私の仕事は家でパソコン(為替投資家)でする仕事なのでずっと家に居ますが、仕事に集中して犬の相手ができません!!

画像

イヌ73閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 愛犬への思いがヒシヒシと伝わってきます。 そんな方の意見を聞きたかったです。 やっぱりずっとこっちを観ていて、目と目が合うとしっぽを振られると、「何かしなきゃ」と言う気が発動しますよね 「ツライです」愛犬はかけがいのないお方で私は独り身ですので唯一の家族ですが、邪魔に思う時、いない方が気が楽と思う時があります。 2-3時間に一度1時間遊んであげるのですが、心が狭いのか出来ればその時間仕事や趣味をしたいと思う自分があります。 2-3時間に一度1時間遊ぶとしたらあなた様は楽しい1時間と思いますか?それとも「もったいない時間」と思いますか?

その他の回答(3件)

0

うちの主人は、足元に置いて、足でお腹を撫でながら仕事しています。 手はパソコンで仕事、足は犬と遊ぶ。 同時進行です。

0

仕事をしながら側に愛犬が居るのですが、人間が仕事をしている様子を理解してくれているのか邪魔をして来たりはしません。でもちょっとでも手があいたのではないか、、と感じると顔を見ながら寄って来て、少しでも相手をすると、とても嬉しそうです。できるだけ相手をしてあげたいとは思っていますが。

0

遊ぶ時間と仕事など自分の時間はしっかりと分けた方がいいと思います。 遊ぶときはわんちゃんが疲れるくらい思いっきり遊んであげて、遊べないときは遊べないと伝えてください。 お仕事の時間は長持ちするおやつなどをあげてもいいかもしれません(^-^)

ご回答ありがとうございます。 言われるように遊ぶ時徹底的遊ぶ事にします。 実は私も3時間に一度1時間遊ぶ様にしているのですが、仕事や趣味を内心したい思ってしまいます。 飼い主失格でしょうか?罪悪感はあります 質問① マスターはそんな気持ちになった事ありますか? 質問② マスターは知恵袋経験豊富なので効きますが、私も回答者をするのですが、返信率は10%でする 後読まれなかったりで返信がありません 回答者の皆さん結構長文で回答してくれているのに、読まない、返信もない マスターはやるせなくなる事はありませんか どんな気持ちで回答していますか?