運転席の目の前にiPadみたいなタブレットを置いて運転している人たちを時々見かけます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、どうもありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

ナビ代わりに使ってるのかもしれないけど、現実的にはそれすらも怪しいな。 うちの職場にそれをやる女性の社員が数名居るけど、道によく迷うあたりナビ代わりとは思えない。 >>まぁやってる人達に注意しても、「タブレットと周囲を同時に確認できないのは認知能力が低いせい。そんなに安全安全言うなら運転しなければいい」なんて返してくるのかもしれませんね。 ↑↑↑ これとかなり似たような事をほざいてたなぁ~ いずれにせよ、危険行為には違いない。

回答ありがとうございます。 わざわざ運転席の目の前に置いて視界を狭める必要性が一切ないので危険ですね。 それで人を引き殺めてしまったら…という危機感もないんでしょうが。 できたらやめるよう説得して頂きたいものです。

0

ナビとして使ってるかも知れませんよ。

回答ありがとうございます。 ナビとして使うにしても運転席の目の前、ハンドル奥のダッシュボードの上ですから、単純に考えても視界が狭くなって危険だと思いますが。 危険ではないとうご判断ですか?

0

それ自体はなにに違反しているのでしょうか。

回答ありがとうございます。 運転中に画面を注視してはいけない、という項目がありませんでしたっけ? スマホを見ながら運転しているのと変わらないと思ったんですが。