ID非公開

2021/7/25 21:50

22回答

夫婦共働きです。小学生の子供1人。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方、コメントありがとうございます。 脳外には内服もしてるので毎月行ってて検査してます。 家は借家、車はないと職場まで遠いのでないと困ります。 でもなんとかできる所は頑張ります。 今後、今日明日倒れたらどうしたらっという不安な思いでしたので、 こちらのかたをベストアンサーに選ばせてもらいました。 障害年金を受けられるんですね。障害年金について調べてみようと思います! ありがとうございます。

その他の回答(1件)

1

私は癌、夫はうつ病歴がありかつ糖尿病。 30代で子供は来年小学生です。 病気は違いますが、何度も同じことを考えたことがあります。 共働きは収入減のリスクも増えます。 その万が一のための共働きとも言えます。 やはり稼げる時に稼いで可能な限り貯めておく。 収入の身の丈以下の生活に慣れておく。 自分のところより収入が少ない家庭の家計を手本にしています。 万が一があっても今の生活に固執せず、手放せる心積もりをしておく。 例えば貯蓄型保険の解約とか家や車を手放すとか。 家計の見直しは今からでも出来ると思いますから、少しずつやっていき浮いたお金でしっかりと脳ドックを定期的に受けられるべきではないかと思います。

1人がナイス!しています