ベンリィ50S.1997年式に乗っています。 以前、スプロケット交換の質問を知恵袋でして14丁にしたところ回転数も下がり快適になりました。 その際にキャブ交換も勧められたので、また質問です。

補足

※ちなみにこのようなキャブの性能はいかがなものでしょうか? https://store.shopping.yahoo.co.jp/addy-online-store/wss-78rgnfkw6d15.html?sc_i=shp_sp_search_itemlist_shsrg_title

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ベストアンサー

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ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご丁寧に回答いただきありがとうございました。 やっぱりボアアップしないと限界がある事も知りました。キャブ交換は見送りたいと思います。 ベンリィとは永く付き合いたいとも思うので、ハイカム効果もしないでトコトコ乗り続けようかと。 またわからない事がありましたらご教授をお願い致します。

お礼日時:8/2 5:16

その他の回答(3件)

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キャブより先にハイカムを入れた方がいいです。 純正エンジンはカムシャフトのリフト量を限界まで小さく設計しており、ノーマル車のトルクが低い原因になっています。 CL50に当時出たばかりのキタコのハイカムシャフトSPLを付けていましたが、中回転くらいから明らかにトルクが違いした。 https://store.shopping.yahoo.co.jp/bikeman/kt-300-1083100.html

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一番安いチューニングを教えましょう。 ライトウェイトチューニング!? 糞をする。数百グラムの軽量化が得られます。速くなります!? 日々のダイエットはとても効果的です。 後は車両の不要なものを極力外す。エンジン弄るより軽量化!

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見込めません 所詮ベンリィです。 しかも、ノーマル排気量。 やるだけ、セッティング地獄になるので、無駄だと思います。