月次支援金の着金についてご協力のお願いです。(パート3) 皆様の情報でかなりの方が情報共有できたと思います。 今後もご協力宜しくお願い致します。

補足

連休明けました。本日ステータス変更された方いらっしゃいますか? 私は12:00現在変更無しです。

資産運用、投資信託、NISA618閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

4人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

おめでとうございます。 本日 ステ変なら月内着金もありますね。 私も昨日4・5月分はステ変しました。 まだコロナ患者が増えて今後もこのような事態になると思います。 なんでもかまいませんので情報お願いいたします。 今夜はぐっすりとおやすみなさいませ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変貴重な情報 有難うございました。 引きつづきpart4もたちあげましたので宜しくお願い致します。

お礼日時:7/31 8:51

その他の回答(12件)

1

個人事業主 シロ 特例 緊急事態宣言地域 です。 4月分を7/8にサポート会場にて申請 5月分を7/14に同じくサポート会場にて申請。 先ほど4月分のみ、 振込手続き中 となりました。 一時支援金申請の確認は 税理士さんにお願いしました。 月次は簡単申請です。 参考まで。

1人がナイス!しています

情報有難うございます。 私も4・5月は26日に振込手続き中にかわりました。 6月は7/14に申し込みですがステ変無しです。 まだ着金していないので安心できませんが(笑) 提供主様は比較的早い方だと思われます。 6/17申請でまだの方もいらっしゃるみたいですね。

2

参考になれば、 6/30に4.5月分を申請 7/5に両月共に振込み手続き中 7/8入金確認 7/14振込み手続き完了ステータス 7/1に6月分を申請 7/26振込み手続き中 中2日での実入金と思われます 個人事業主 白 サポート会場申請。 訂正や再提出が無い分、サポート会場での申請をオススメします。

2人がナイス!しています

情報有難うございます。 私も不備でやり直す手間を考えるとサポートセンターがおすすめです。 ほぼ1度で終わるので余計な手間がない分 精神的に楽ですね。

2

緊急事態宣言地域・個人・事業・白・簡単申請・特例無し 4月・5月・6月分・・・・7月4日申請 同 3か月分・・・・・・7月27日 17時 「お振込手続き中」にステ変

2人がナイス!しています

1

法人、青色申告。 6/18に申請、7/19まで審査中。 7/19に追加対応に。 7/20に受付ました。 7/26に振込手続中。 一次支援金より簡単申請の月次支援金の方が時間かかってる感じがありますね。 雇用調整助成金の方が入金までの時間がかなり短いです。 社員5名の零細企業のパートですが、色々調べつつ作業にあたってます。 みなさん、大変だと思いますが頑張ってください! 7/27に振込がありました。 振込手続までステータスが上がると翌日には入金に! 参考までに…

1人がナイス!しています

1

6月23日に4,5月分申請で未だ確認中 7月1日に6月分申請⇒確認中 一般申請の個人事業主、白色申告、緊急事態宣言地域になります。 このままですと7月分の申請になってしまうので、簡易申請は7月もできそうもありません。 CCに電話しましたが、「状況がわからなく回答できない」もうしばらくお待ち下さいでの対応でした。 事前確認もクリアしているので、何を確認していて、どんな審査基準なのか?本当に不明ですね。 恐らく一時支援金がさばけてない為、月次支援金申請がさばけないのでしょうかね?

1人がナイス!しています

情報有難うございます。 昨日7/26にかなり動きがあったようです。 審査はかなり進んでいるそうですが最終審査?のところが土日祝日お休みのため最終審査待ちとの噂もございます。 本日に期待しております。 参考資料送付しておきます。

画像